今年最後のオンラインイベントを2022年12月29日(木)に配信いたします。
*半日で定員100名に達しましたため、200名に増員いたしました。
2022年も残すところわずかとなりました。代表理事の高田宏臣が新著『よくわかる土中環境』を、夏に無事出版したのも束の間、秋に日本各地の方々からのご依頼をいただき、環境改善の施工・講座、環境調査、現地調査、シンポジウムを年の瀬まで重ねてまいりました。
例年にまして密度の濃い出張が多く、今に至るまでなかなか発信ができないプロジェクトや出張もあります。
中でも、秋に訪れました青森市新城山田のメガソーラー建設地の土砂崩壊のその後の様子と、八甲田山での風力発電計画は縄文時代から育まれてきた青森の土地の豊かさを、根底から奪うものでした。先頃FBで高田が発信いたしました、地元千葉県九十九里沖の風力発電計画のこともあり、いま自然の豊かさを守るために有効な手段のひとつ、土地や環境に対して、同じ思いで向き合い、未来により良い形で残すトラストやコモンズの設立について、みなさまとともに考えたくオンラインサロンを開催することにいたしました。
まずは伝えきれていなかった調査のご報告と、今年1年間支えてくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、お話をさせていただければと思います。
そして、このテーマは来年2月11日開催のシンポジウム「古くて新しい社会システム コモンズに学ぶ、これからの地域再生」へとつながります。
新しい年を迎える準備をされる大切なひととき、地球守の活動に心寄せてくださるみなさまと共有したいと思います。
多くの方のご視聴をお待ちしております。
オンラインサロンの申し込みはピーティクスから。
登壇者
地球守代表理事 高田宏臣
参加方法
ピーティクスよりお申し込みください。
日時
2022年12月29日(木)
20:00−21:30
*所要時間は約60ー90分となります。
定員
100名(先着順) > 増員しました 200名(先着順)
・キャンセル待ちの場合、地球守賛助会員の方を優先して受け付けます。
参加費
地球守賛助会員の方/賛助会員以外の方 ともに無料です。
*ドネーションチケットもございます。
注意
オンライン配信のリンクを前日と直前にメールにてお送りします。
地球守のアドレスからのメールを受信できるよう、メールの設定にご注意ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。