千葉・土気山ダーチャ 苗木販売会のお知らせ

  • 2021年5月13日
  • NEWS

2021年5月21日(金)、22日(土)、千葉のダーチャフィールドで苗木・寄せ植え・竹ポットの販売会を行います。

千葉・土気山ダーチャフィールドで、森をつくるポット苗と、うるおいの森による寄せ植え・竹ポットの販売会を行います。
これまでオープンデイなどで不定期にお分けしておりました、森をつくるポット苗ですが、これからダーチャで販売会を少しずつ開催して参りたいと思います。
この機会にぜひお越しください。

今回のポット苗は、2年生の高木樹種(カシ、コナラ、クヌギ、ヤマザクラ、モミジ)などの苗少量(1,500−2,000円)と、混植したポット苗(3,000円〜)です。

地球守・うるおいの森 来島由美より
若葉の瑞々しさも増し、初夏を思わせるような陽射しも感じられるようになりました。 街中の街路樹でも山々でも、木々の声がさわやかな風に乗って耳元に届きます。 ダーチャフィールドの苗木の圃場でも、健やかな環境のもと、雑木の苗木たちがのびのびと育っています。
彼らの生命力あふれる姿をぜひともみなさまにも愛でていただきたく、「うるおいの森」より苗木の販売会を開催させていただくことになりました。
ご自宅のお庭に、記念樹としてプレゼントにも。寄せ植えなどにもご活用いただけると思います。

*お買い上げの方に植樹の仕方をレクチャーいたします。


<当日のお知らせとお願い>
・ご予約のおすすめ
当日ビジターでの来場も歓迎いたしますが、苗木のご説明をご希望の方は、お時間の都合上、事前予約をお勧めいたします。申し込みフォームにお越しの時間をご記入ください。

・飲食の提供について
お茶などを準備いたします(一部有料)。

・土壌発酵水、高田宏臣の『土中環境』(建築資料研究社)の販売、および地球守の自然読本のドネーション受付を行います。

・内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。


【開催日時】
5月21日(金)、22日(土) 両日とも10:00~16:00
*ご都合よい時間帯にお越しください。
*雨天時開催いたします。

【開催場所】
千葉・土気山ダーチャ
アクセスマップ(公共交通機関・徒歩)
アクセスマップ(自家用車ご利用) 
 > 今回染谷農園様の駐車場のご案内はありません。ご注意ください。 


ご注意!
・駐車場に停められる台数に限りがございますので、ゆずり合ってご利用ください。
・必ずマップに従ってください。一方通行の進入路を逆走しないようにお気をつけください。


【持ち物】
苗木持ち帰り用のお手さげ袋 、エコバッグにご協力ください。

【当日問合せ先】
090-6157-6739(来島由美)
090−6192−7115(小川彩)


【事前予約】
申し込みフォーム


みなさまのお越しを心よりお待ちしております!