地球守オンラインサロン第4回は、新著『よくわかる土中環境』を取り上げます!

2022年6月15日(水)19:30より、高田宏臣が編集者・吉度ちはるさんとお話しします!

*現在キャンセル待ち受付中です。



地球守オンラインサロン「大きな木」第4回は、8月1日発売予定の高田の新著『よくわかる土中環境』(PARCO出版)の背景をお伝えいたします。
この本を書いたきっかけ、そして制作に込めた思いを、 編集のよ・も・ぎ出版、吉度ちはるさんとともにお送りします。

小学生、中学生でも今日から始められる、身近な環境改善の考え方や手法を「読む」だけでなく、地球守のYouTubeチャンネルの動画の「視聴」を通じて楽しく学べる! など、この本の魅力を詳しくお伝えいたします。
2020年出版の『土中環境』(建築資料研究社)と併用いただける愛蔵版になるでしょう。

オンラインサロンの申し込みはピーティクスから。
多くのみなさんのご参加をお待ちしております。


登壇者


ゲスト よ・も・ぎ出版 吉度ちはるさん
地球守代表理事 高田宏臣
司会 地球守 小川彩

参加方法

<お申し込み>
ピーティクスよりお申し込みください。

<日時>
2022年6月15日(水)
19:30−21:00
*所要時間は約60ー90分となります。

<定員>
90名(先着順)
・キャンセル待ちの場合、地球守賛助会員の方を優先して受け付けます。

<参加費>
地球守賛助会員の方/賛助会員以外の方    無料


*地球守は3月より賛助会員制を取らせていただいております。
 賛助会員申し込み済み・会費お振り込み済みの方は無料でご参加いただけます。
 

<注意>
お振り込み・お申し込みいただきました方(アーカイブ配信ご希望者以外)に、
zoomのリンクを前日と直前にメールにてお送りします。
地球守のアドレスからのメールを受信できるよう、メールの設定にご注意ください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。