満員となりました 千葉市 昭和の森・四季の道 環境改善作業ボランティア募集のお知らせ  

  • 2021年6月11日
  • NEWS

2021年6月21日(月)のボランティアを募集、満員となりました。

おかげさまで、満員となりました。応募くださいましたみなさま、ありがとうございます。

千葉市昭和の森・四季の道の「市民による1000年の森づくり」プロジェクトで、4月に続きまして、環境改善作業のボランティアを募集いたします。
今回、参加人数は限定となりますが、みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております。

作業道づくりや斜面の手当てなど「地拵え」作業のほか、枝がらみを編んだマウンドに苗木を植樹いたします。

<ご注意>
今回の募集は人数限定です。
申し込みフォームご記入後、地球守からご連絡させていただきました方に、ボランティア作業にご参加いただきます。

何卒ご了承くださいませ。
なるべく長時間ご参加いただける方、地球守・高田造園設計事務所の作業に携わった経験のある方、造園・林業関係者の方、歓迎いたします。
お子さん連れ、体力に自信のない方、お道具のご準備が難しい方は、秋に開催いたします市民参加型WSへのご参加をおすすめします。

<申し込み方法>
こちらの申し込みフォームに必要な事項をご記入ください。

<参加概要>
作業日時
6月21日(月) 9:00−16:00

雨天の場合は22日(火)に順延いたします。リマインドメールでご連絡いたします。

集合時間・場所 
ご参加いただく方にメールでお知らせいたします。
*自家用車の方(お道具持参の方とそうでない方それぞれ異なります)、公共交通機関の方それぞれメールでご連絡します。


受付場所 
ご参加いただく方にメールでお知らせいたします(必ず直前に連絡が取れるアドレスでお申し込みくださいませ)。
*自家用車でお越しの方は駐車券を現地までお持ちください。無料化手続きをさせていただきます。


持ち物
お弁当、水分補給の飲料、タオル、腰道具(移植ゴテ、腰ノコ、剪定バサミ)
*自家用車の方で、チェーンソー(充電式が望ましい)、ナタ、剣スコ、鍬、バケツ、竹ぼうき、手みをお持ちの方、ご持参のご協力をお願いいたします。
*チェーンソーを使う方はヘルメット、防護服をお持ちください。

服装
作業手袋、作業着、地下足袋、安全靴OK(スニーカーNG)
*着替えのご持参をおすすめします。

共催
NPO法人地球守/千葉市緑公園緑地事務所/昭和の森管理事務所
指導
高田造園設計事務所 ほか


内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承くださいませ。