満員となりました 7月17日(土)千葉・ダーチャ小屋WS最終回開催

  • 2021年7月7日
  • NEWS

最終回は板葺き屋根仕上げと、敷地と周辺環境の解説、そして直会(打ち上げ)を行います!

・満員となりました。ありがとうございます(7月8日現在)。
・7月3日荒天のため、17日(土)に順延とさせていただきます。

昨年10月から開催してまいりましたダーチャ小屋のWSですが、みなさまのおかげで無事竣工しました。
最終回は板葺き屋根仕上げWSと、敷地全体の内覧会、そして直会・打ち上げです!

伝統的な住まい方には、周辺環境に対する無数の配慮が散りばめられており、その本当の意味を見つめ直すことが、これまで4回にわたって開催してきたWSの目的でした。
今回はその集大成となります。

当日はトタンの上に通気層を設け、さらにその上に板を葺き、美しく心地よく、土地環境に溶け込む屋根をみなさんと仕上げていきたいと思います。

家を建て、そこに暮らすことが土地を育むことにつながる。そのような本来の人の暮らしのあり方を、今回のWSで感じていただければうれしいです。

また、当日ささやかではありますが、直会・打ち上げを行います。
みなさまのふるってのご参加、お待ちしております。

ご参加申し込みの方はこちらへ>申し込みフォーム

<日時>
7月17日(土)
9:30−16:00(集合時間以下参照)

<会場>
千葉市緑区

<指導>
高田宏臣
川上徳房棟梁


<必須の持ち物>
作業服、地下足袋や長靴(スニーカー可)。
作業手袋必須、腰道具(剪定鋏、腰のこなど)。
水分補給の飲み物。
マイカップ、マイ碗×2、マイ箸ご協力お願いします。


以下のアイテムのご予約受け付けます!
*浄化槽設置時に使用しました、土壌発酵水5リットル(2,500円)、10リットル(4,000円)のバロンボックス。
*3月の浄化槽WSと、敷地の水脈環境について浄化槽を軸にまとめました記事がCONFORT179号に掲載されています。こちらを当日限定部数販売いたします(内容についてはこちら)。
*自然読本のドネーションも当日受け付けております。詳しくはこちら


<お昼>
簡単ではありますが、お昼ご飯をみなさまにお出しします。
周辺環境解説後に直会を行います(差し入れ、歓迎いたします!)。

<集合>
お申し込み受付完了しましたみなさまにメールでお知らせいたします。

<参加・講習費>
5000円(お昼代含む)
*お子さん(高校生以下)無料です!
*直会でお酒をお飲みになる方は+1000円です。

ご参加申し込みの方はこちらへ>申し込みフォーム

*ご注意
直前のキャンセルはご遠慮ください。なお、キャンセルのマナーに関しまして、当方の判断で申し込みをお断りさせていただく場合がございます。

内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。