受付を締め切りました・千葉・土気山ダーチャ オープンデイ開催のお知らせ

2月19日(土)味噌づくり・ポット苗づくり・山の改善を行います!

*受付を締め切りました(2月7日現在)。
*現在キャンセル待ち受付中です(2月7日現在)。

ダーチャの梅の花もほころび、春の訪れが待ち遠しいこの頃です。
久しぶりにダーチャオープンデイを開催いたします。

今回は味噌づくり、各地の森の再生やマウンド植樹で大活躍する
ポット苗づくりをみなさんにご参加いただきながら行うほか、
山の改善作業のデモンストレーションも予定、と盛りだくさんの内容です。

参加費にはお昼ご飯代が含まれます。
中学生までは無料、高校生はおひとり500円を頂戴します。
当日は苗木の販売会も行います。
ご購入を検討されている方は、お申し込みフォームにチェックマークを入れていただくと、当日のご案内がスムーズです。

森の環境を整えながら、味噌を仕込み、春の植樹の準備を行う、
そんな冬の里山の豊かな営みをぜひ体験していただければと思います。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

お申し込みフォームはこちら

<日時> 
2022年2月19日(土)
9:30ー16:00くらい

<場所>
千葉市緑区高津戸町 土気山ダーチャ

<定員>
30名

<参加費>
3,500円

<集合>
JR外房線土気駅 北口ロータリー
ダーチャまで送迎いたします。
 
<持ち物>
腰道具(剪定鋏、腰のこ、移植ゴテ)あれば
マイカップ、マイ箸など
苗木ご購入をご予定の方は、大きめの風呂敷(ビニールのものなど)をご準備ください。


<注意>
・雨天延期、前日昼頃メールでご連絡いたします。
・おひとりずつお申し込みください。
・メールアドレスは、必ずinfo@chikyumori.orgからのメールを受信できるアドレスをご記入ください。

<お問合せ>
info@chikyumori.org