受付を締め切りました・千葉市・昭和の森四季の道 森の再生作業ボランティア参加者募集

2021年12月24日(金)、造園・林業・山の改善作業を生業としたい方の参加を募ります!

*受付を締切ました(12月16日)。
*現在キャンセル待ち受付中です(12月15日)。

年内最後の森の再生作業を、千葉市緑区の昭和の森・四季の道で行います。
冬は森の再生のための改善作業を行いやすい季節です。
来春の市民による植樹に向けて、さらに森の環境を整える1日としたいと思います。

今回は、林業家、造園業の方をはじめ、
山の手入れや山の仕事を生業としようとしている方、
すでにされている方など、ご自身で道具類をある程度お持ちの方、
地球守の講座やWSに参加経験がおありの方を中心にボランティアでの参加者を募集いたします。

高田宏臣と高田造園設計事務所スタッフとともに、年内最後の森の改善作業を楽しく進めましょう。
なお、この活動は地球守活動基金によって運営されます。
支援者のみなさまのご理解に心より感謝申し上げます。

日時 
2021年12月24日(金)
9:00ー15:30くらい

定員
10−15名

集合
9:00  四季の道現地集合
お車の方
*駐車場は第3駐車場が最寄りです。
*道具をお持ちの方は駐車場でお待ちください。まとめて車で運搬します。
*道具の運搬は8:40くらいから行います。
*駐車券を必ず現地にお持ちください。無料化の手続きを行います。

公共交通機関ご利用の方
*JR外房線土気駅からバスでお越しください
*アクセス詳細はこちら


持ち物
作業服、作業手袋、地下足袋など
腰道具(剪定鋏、腰のこ)必須、
剣すこ、鍬、徐蓮、手み、バケツ、チェーンソー、ナタなど(あれば)
お弁当・飲み物
*お弁当希望者の方はまとめて購入いたしますので、
フォームよりお申し込みの上、当日現金にてお支払いください(1000円程度)。


申し込みフォームはこちら
*受け付けました方には、地球守からメールでご連絡させていただきます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。